クリニックからのお知らせ

インフルエンザワクチン接種に伴う診療時間・受診手順変更のお知らせ
2020/10/19(月)
2020101日からインフルエンザワクチン接種を開始しております。ワクチン接種は予約制で午前11時から12時、午後5時から6時に行います。原則ワクチン接種時間内は一般診療は致しません。そのため一般診療は月曜日から土曜日まで午前9時から11時まで、月・火・水・金曜日の午後3時から5時までになります。ご協力お願いいたします。

一般診療について、当院では体制面から、発熱患者様の診療はできません。発熱外来のある医療機関を受診ください。東京都では発熱患者の診療等行う医療機関を「診療・検査医療機関」と指定し、支援補助金を支給しております。「東京都発熱相談センター03-5320-4592」または「ひまわり03-5272-0303」に連絡し、受診相談ください。
新患患者様、久しぶりの患者様は電話で相談の上、受診ください。また、15歳以下の小児の診療は小児科を受診ください。

当院では安心して来院いただけるため、全スタッフが徹底して下記取り組みを行っています。①スタッフの出勤前の検温②マスクの着用③アルコール除菌の徹底④こまめな換気⑤フェイスシールド、パーテーションの使用

感染予防のため、受診される患者様は必ずマスクをつけて受診ください。入口でお待ちいただいたうえで37.0℃以上発熱がないことを確認の上、順番に一人ずつお呼びいたします。受診時の状況により、室外での診察をお願いすることもあります。

当院では、感染区域分離ができないため、院内感染予防の観点から新型コロナ感染の方の診療はできません。発熱外来を有する医療機関を受診ください。よろしくお願いいたします。

受付医療事務を募集中。詳しくは採用担当まで問い合わせ下さい。

駒沢大塚クリニックモバイル


QRコード

ケータイから最新情報をチェック

クリニック住所


駒沢大塚クリニック

呼吸器科・アレルギー科・内科

世田谷区駒沢2-1-13

KOMAZAWA関ビル2F

03-5712-1181